AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2014/09/07)

場所:精文堂CARDBOX
人数:10人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
ノワールオールスター改造デッキ

1試合目 VS【継続パンプ】
序盤からサンドリアが大活躍してくれました
後半にもサンドリアが2回成功し、返しをばっちり耐えることができて、安定の勝利

2試合目 VS【アウロラ単】
全くリジェクトせず、Lv4を引くことができないという最悪の状態に……
いいとこ無しでストレート負けしてしまいました

3試合目 VS【イレーネスストライク】
序盤の展開は良かったものの、相手のリジェクトに苦しめられる
後半で欲しかった「霧限結界」を引くことができず、ストライク増加を抑えられず敗北

総評
序盤に焼きカードを引くと安定すると改めて感じました
リンク7-4を1週目で積極的に狙っていくと序盤にアドバンテージを取れるのかな?
まあ前日の夜、30分で作った即席デッキだったので、逆にここまで戦えたので満足です


使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
ノワールオールスター改造デッキ】○××

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポ
前回← →次回

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ