AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2014/09/21)

今日はいつも通りショップ大会ですが、別店舗で川口アンジュフェスティバルも開催されました!
川口アンフェスの大会レポはこちら

場所:精文堂CARDBOX
人数:12人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTハンデスさくら】 ←若干改良しました
ダッチ赤軸∑
ノワール千鳥ドロー加速

KTハンデスさくら
1試合目 VS【赤Ω】(ヤード@アンジュの集い)
相手は上位常連の方、いわゆる最初からクライマックス状態。
サークル「アンジュの集い」のリーダーでもあります。
いい感じにウェンディのハンデスが決まって勝ち。

2試合目 VS【赤Ω】(ちゃも)
最初からクライマックスその2。
ここのガチ勢の赤Ω率は異常です^^;
いい感じにさくらが決まって勝ち。

3試合目 VS【葵さくら】(ミカミ)
最初からクラ(ry
あれ、おかしいな…今日ガチ勢としか当たってない…
相手の後攻2ターン目、Lv2サンドリアが成功し、こちらのアタック4ダメの内3点リジェクトされる。
対してこちらは序盤で4ダメくらって、そのまま相手にターンを返したら葵の猛攻に耐えきれず負け。

4試合目 VS【リューネ】
相手がLv4アーシアを使って場が
Lv4アーシア:Lv4リューネ:Lv4リューネ:Lv4リューネ
となる。
KT「これはターン回せないな…」
KT「さくらリンク!」
f:id:AICmember:20140921235639j:plain

フ レ ー ム 1 2 個

KT「あ、2回成功で」
相手「ぴゃぁぁぁぁ」
ゴリ押しで勝てました。

結果は3位でした(=ω=)
とりあえず入賞したんで、デッキレシピ上げておきます。
前回までとは、微妙にデッキ内容が変わっています。



ダッチ赤軸∑
1試合目 VS【リゼリッタ】
初戦の相手は時折「リジェクト神」と呼ばれる猛者。
自分は後攻1ターン目にLV1オリヴィア、LV2アーシアの展開からアーシアリンク成功!
相手「あ、2リジェクトで。」
ダッチ「あ……はい。」
この時点で試合の流れを察した自分。その勘冴えて4ターン目にはダメージ量がダッチ6、相手1という状況。葵さくらならまだしも赤シグマでこれはキツイ……orz
そんなこんなで展開した結果
ダッチ:LV5アーシア:LV5アーシア:LV5アーシア:LV2アーシア
ヒャッホウ!これで合計14点!やったるぜ~!

悲報:相手6リジェクト

……理不尽だよ神様(泣

2試合目 VS【レミエル】(ノワール
こちらのLV4アーシアがリンク失敗してじり貧になり敗北。

3試合目 VS【葵レミエル】
相手のリンクがほぼ失敗しリジェクトもせずに流れで勝利。

4試合目 VS【青単】
相手が序盤に除去を打ってきたのでララバイでヴァレリアを出しまさかの成功!
爆アドとってそのまま勝利。



ノワール千鳥ドロー加速
殆ど忘れた頃に書いているので細かくは勘弁……(´;ω;`)
1試合目 VS【Ωバーン】
自分のリンクで余計にフレーム出したりして結局リジェクトせず負けたような記憶があります
ドローデッキとバーンは相性悪いですね、ゴッデス・デュエルが欲しいです
敗北

2試合目 VS【アーシア軸】ダッチ
今度はうまい具合にフレームを調整できました
こちらのリジェクトや相手のアーシアの失敗も大きく、結果勝利

3試合目 VS【アウロラ単】
最終的に4章アウロラ3枚、アウロラブースト1枚を並べられて絶体絶命の危機に陥るも、ガードとリジェクトでなんとか
凌ぎ切ることができて、返しで勝利できました

4試合目 VS【リゼリッタ】
Lv4を引くことができず、展開に遅れが生じ、押し切られた感がありました
敗北


戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTハンデスさくら】○○×○ 3位
ダッチ赤軸∑】××○○
ノワール千鳥ドロー加速】×○○×

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポ
前回← →次回

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ