AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アーシア新規おめでとう!

BT6弾「救済と希望の剣」にアーシアの新規が来ると聞いて、AICの「ワンチャン大好き3人組」ことKTニックダッチの3人で記念にアーシアを描きました(・∀・)ノ
イレーネス記事はばやりωす君に任せたいと思います(笑)


f:id:AICmember:20141018004947p:plain:w500
illust:KT
1弾の頃に、沙織と共にKTのデッキで一番の使用率を誇っていたのが、Lv4ヴァレリア。
3弾でそのヴァレリアの効果を更に突き詰めたアーシアが登場し、「これはやるしかない」と考えたKTはニックに「これを組むんだ」とLv2とLv3が1枚も入っていないアーシアデッキのレシピを渡し、ニックは見事それを作って大会に出ました。
勝てませんでした。
だがしかし!
そんなアーシアにも新規が来るということで、KTが勝手に盛り上がってます。
望む新規は、やはり2ターン目アーシアの成功率を上げるカード…… まぁ、来ないでしょうけど。
無難に考えると、やはり捨札から登場した時に効果発動とかでしょうか。
まぁ、どうであれ楽しみではあります。

イラストの話ですが、KTはアンジュ・ヴィエルジュに代表する一般的な「萌え美少女イラスト」というのが描けない体質でして、こういうアーシアとかクラリッサ的なキャラクターにはいつも助けられています(笑)



f:id:AICmember:20141018005548j:plain:w500
illust:ニック
「アーシアロングスカートver」
六弾で新規来たら蘇生したら場のプログレス一枚アウェイぐらいする効果が欲しい
アナログなのは描こうと思ったときにUSBポート全てが反応しなかったのでこうなった



f:id:AICmember:20141018005226j:plain
illust:ダッチ
6章では現アーシアのサポートが出ることを期待したいですね。
5章の志藤さんの赤互換下さいマジで!
今回アーシアをイラストで描きましたが、テーマ的として「はしゃいでいるアーシア」って感じです。
しかし大人っぽい絵が描けないなぁ……(脳内イメージがイリヤだったから仕方ないね)

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ