AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2014/11/02)

学園祭明けて初めての公認大会です。

場所:精文堂CARDBOX
人数:12人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチΣ軸緑

ダッチ【Σ軸緑】
1試合目 VS【レミエル】
相手は先攻1ターン目にLV2ミシスでサーチ&アタック。
緑に対して速攻は有効。しかしこちらは除去をたんまり引いていたので、ブリューナでサーチしつつ除去。
その後も順調に除去をして、相手の場が
LV2アーシア:LV4マユカ(LINKS): 空白  : 空白   
となった場面でハンドには猫恩。ここで打たない手は無い!
……はずだったのですが、山札10枚でフレーム3枚入っている状況でハンドにLV4マユカがいて、「マユカ成功させたいなぁ」とか思った挙句、猫を打たずに展開を進めてしまい、追い討ちのようにマユカのリンク失敗。これが響いて返しでレミエルからのブースト展開され、点差が開きあえなく敗北。
あそこは猫打つだろ…完全にプレミでしたorz

2試合目 VS【ナナワラック】
ワロタとナナの継続パンプデッキ。
今回はプレミは無く、お互いほぼ互角の進行。試合の決め手になったのは「妖怪1足りない」。おかげでウーシャカのリンク失敗。ハンド0でアタックに入ったので、返しでガードが切れず敗北。
ウーシャカさんまじ戦犯率多いんよ……

3試合目 VS【青軸さくら】
オリヴィア引かない
ブリューナク引かない
LV4引かない

はい終了。


戦績(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチΣ軸緑】×××

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポ
前回← →次回

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ