AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2014/11/09)

場所:精文堂CARDBOX
人数:15人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ
ダッチΣ軸緑

ダッチ【Σ軸緑】
1試合目 VS【赤バーン】
お相手のデッキはルビー、クラリス等のバーンメインのデッキ。
こちらのメインキャラであるユウヒはバーンには弱いのでそれ以外での展開をしたいところ。
相手はあまりLV4を引かなかったようで、ユニゾンで手札に加えたルビーが並ぶもLV2エースフローリアが残りやや弱い盤面が続き、こちらのアゲハの効果が刺さる展開。
しかし、相手の詰めターンにハンド2枚の状況でLV2エースの2回成功を読まずにハンドを中途半端に1枚切りガードをしてしまい案の定2回成功。残りのアタックはLV4カルビーだったので残りのハンド1枚が役に立たない状態。結局押し切られて敗北。

完全にプレミです。ほぼ寝起き状態だったので頭が回らなかったと言い訳させて…… orz

2試合目 VS【リゼリッタ】
相手のリンク率がおかしかった……。1ターン目にエースリゼリッタが成功。2ターン目にLV1咲のリンクがダメリバ使い2回成功、その後のエースリゼリッタ2体のリンクが両方成功。

( _。д゜)アウアウアー

最終的にはこちらのウーシャカのリンクが∑フレーム4枚という事故を起こしてガード値足りず敗北。
相変わらずウーシャカは戦犯です。

3試合目 VS【美海】
相手のハロウィン美海が毎回2回成功してきたのが印象深かった試合。(そのせいでほかのLV4美海のリンクは失敗でしたが…)
相手のLV4進化美海のリンクが成功せずにハンドが増えなかったのでこちらのアタックが割りと通り、マユカの成功などもあり勝利。
ハロウィンやLINKS美海の登場で美海デッキは大分動けるようになりましたね。
早くセニアの強化もほしいなぁ(切実)

4試合目 VS【アウロラ
本日3度目のキャラデッキ。珍しくアウェイク勢と当たらなかった大会となりましたw
今回はこちらの先攻で珍しく理想的な展開が出来ました。
1ターン目にオリヴィア、整備士、リゼリッタから相手が早出ししたLV4アウロラをマユカで除去し、ウーシャカも成功と完璧な流れで勝利。
いつもこうだといいんですけどね……(汗


戦績
ダッチΣ軸緑】××○○

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポ
前回← →次回

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ