AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2014/12/07)

今回はばやりωすとダッチが大会に参加です(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:14人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチグラディーサ砲(充電中)
ばやりωすミコナ

ダッチ【グラディーサ砲】
1試合目 VS【沙織】
マリガン後のハンドが全てフレームナンダコレ…とにかく早くリメイクに入るべくLv1フローリア、整備士、Lv1フローリアの展開からリンク!

フローリア「ハンド1枚増やしますネ^^」

1ターン目終了時点で見えたフレーム11枚……出るの早すぎんよ(泣
しかしながら相手からのアタックが少なかったのであまりダメージが入らずにリメイクまで持っていった後Lv4ロザリー、ニーヴェ、Lv5ルビーで詰め勝利


2試合目 VS【レミエル】
Lv0が全て美海のレミエルデッキ。どうやらデッキ調整が間に合わなかった模様…
そしてマリガン後のハンドはまたも全てフレーム……ナァニコレー
幸いにもピン挿しのオリヴィアがいたのでそこからハンド調整しつつ展開。相手のハンドも若干展開不足のようでLv1オリヴィアとLv2アーシアの展開。
その後
Lv4グラディーサ:Lv4グラディーサ:Lv4テオ:Lv5ルビーが並ぶ場面で相手のダメージが4点と詰めに行ったターンをグラディーサ失敗や相手のリジェクトで防がれ7点止まりで返しのレミエルでワンチャンやられるかと覚悟しましたがリジェクトしたせいかリンク不発して7点で耐えて返しで勝利


3試合目 VS【葵除去】
相手は2014青蘭学園祭秋関東1位の実力者。1ターン目にオリヴィア、ユラの展開をされて、後攻のこちらはハンド事故もありLv3カチュアのみシフト。
次ターンのハンドも事故っていて
Lv5ルビー:Lv0:Lv0:Lv2ロザリーという謎展開。さらにロザリーもサイギアで飛ばされ散々な場面に……
除去メタも使い、何とか場面にLv4グラディーサとニーヴェを出して相手のダメージを6点まで入れるも相手の返しは
Lv5カサンドラ:Lv4葵:Lv4東条:Lv2ミハエルと完全に殺しに来られあえなく敗北かと思ったが相手の葵のリンクが不発し7点で耐え、返しの2ドローでLv5ルビーを引き逆転勝利!
まぁ勝てたのは完全に運でしたね(汗


決勝戦 VS【Ωデッキ】
ミシス、ルビー、ロザリー等入ったΩデッキ。今回のマリガン後のハンドはLv4ユーリン、Lv4グラディーサ×2、ララバイ×2……2ドローでフローリア、整備士を引かなければドローゴーもあったよ(ガクブル
さらに追い討ちのように1ターン目のフローリア、2ターン目のフローリアとユーリンのリンクが全てフレームが1枚足りないディスアド発揮。
3ターン目でやっとユーリン成功でLv4が4面並び、次ターンで詰めのターンでしたが安定のグラディーサ失敗で相手のダメージも1足りない。
返しにリジェクトせずに敗北。

妖怪1足りないが頑張っちゃった結果になりました。

てことで今日は2位でした!相変わらず謎デッキ使うときほど良い結果が出ますw


戦績(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチグラディーサ砲(充電中)】○○○×
ばやりωすミコナ】○×○○

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポ
前回← →次回

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ