AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2015/2/15)

前回は2敗してしまったので、今回は頑張って勝ちに行きたいと思います!

場所:精文堂CARDBOX
人数:17人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTカレンラウラ

KTカレンラウラ
1試合目 VS【ミシスフェルノ】
2ターン目ラウラが失敗するも、相手のLv3フェルノ展開を先読みしてLv4を置き、被ダメを減らす。
3ターン目ラウラはなんとか成功し、カーリーで煽って相手の手札を削りつつ、ラウラ2枚で手札を増やし、相手のターンを耐える。
返しのターンで、|Lv4カーリー|Lv4ラウラ|Lv4さくら|Lv4蘭|と展開し、勝ち。
相手が次のターンに展開しようとしていた手札をカーリーでゴッソリ削って、次のターンの相手の2ドローでLv4ミシスが来なかったのが幸いでした。

2試合目 VS【エース】
先攻1ターン目
相手「フォアラドルで、あっ、ノイン出ました」
KT「」

2ターン目
相手「あっ、ノイン(略」
KT「」
相手「あと、リザレクトでノイン出します」
KT「」

更にこちらの2ターン目ラウラはリンク不発。
3ターン目ラウラは成功こそしたものの、出てきたのはLv2という結果。
またしても【エース】相手に展開力で負けるというデジャヴで負け。
相手にデスカットならぬラッキーカットしてしまいましたね^^;

3試合目 VS【ソフィーナ
相手が後攻1ターン目でLv1リゼリッタ+Lv2リクルソフィーナで、リクルソフィーナがダメリバ無し素で成功。
更に6弾Lv2ソフィーナが出てきて、後攻1ターン目にして相手の盤面が

Lv2リクルソフィーナ 6弾Lv2ソフィーナ 6弾Lv2ソフィーナ Lv0

という超展開。 強すぎ。
返しの先攻2ターン目、当然のごとくLv4ラウラがリンク失敗。
しかし、Lv4カレンからLv4カーリーを出し、相手の手札を削りきる。
相手はLv1オリヴィアがいなかったので、盤面が

Lv4Linksソフィーナ 1弾Lv4ソフィーナ 6弾Lv2ソフィーナ Lv2ハロウィンソフィーナ

で止まる。
返しで

Lv4ラウラ Lv4カーリー Lv4カレン Lv4さくら

と展開して勝ち。

4試合目 VS【深雪】
2ターン目ラウラ失敗。
3ターン目ラウラ失敗。
仕方ないので1ターン目に出したラウラの上にLv4カレンを出して

Lv1フラン Lv4ラウラ Lv1ラウラ Lv4カレン

という盤面に。
リメイクには入るので、アウェイクしてあるLv1ラウラのところにLv4が出ればとりあえずOK。

カレン「まずフレーム2枚しかめくれませんが」
KT「」

まさかのLv4カレンがリンク不発。
このデッキで一番リンク率のいいLv4なのに……

なんとか相手のLv4琉花、Lv4深雪×2の猛攻を防ぎ切り、返しのターン。
さすがにカレンが失敗するとは思わなかったので、ラウラでエナジー回収してしまったせいで展開力が足りない。

相手 Lv1琉花 Lv4琉花 Lv4深雪 Lv4深雪
KT Lv4カーリー Lv4ラウラ Lv1ラウラ Lv4カレン

カレン「フレーム3枚なんやけど」
KT「」

ここでもカレン失敗。 負け。
これで、この試合中だけでラウラとカレンが2回ずつ失敗してますね。
なんじゃこりゃ。

さすがにこれにはKTも凹みました。
なんというか、デッキが予想以上に回らないと、逆に対戦相手に申し訳なく感じてしまいます><;



ということで、今回も2勝2敗。
非常に残念ですが、最近KTの手札運やリンク運がマッハで下降しているので、どうしようもないですね(汗)
なんと、今日1日で8回ラウラの登場リンクをしたのですが、成功したのはわずかに2回。
さらにその2回の内1回はLv2が出てきてしまっています。
実質、1回しか成功してないってことですね。

アンジュとは関係ありませんが、この日の帰りに遊戯王の最新パックを1箱買ってきたんですよ。
その中身もsophia(50円)がウルとシク両方出て、幽鬼うさぎ(3000円)と銀河サイクロン(1700円)が1枚も出ないっていう残念箱でした。
これは、もうこの日の運が地獄の魔女の鍋の底すらも貫いていたと考えるしかないですね(苦笑)

次回こそは優勝目指して頑張ります><

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTカレンラウラ】×○×○×

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポ
前回← →次回

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ