読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

7章発売記念大会inアメニティドリーム大宮(2015/03/07)

精文堂(拠点ショップ)よりも1日早く、アメニティドリームにて7章発売記念大会です。

場所:アメニティドリーム大宮店
人数:5人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KT混合カレンラウラ
ばやりωすΩ単ラウラ

KT混合カレンラウラ
およそ3週間ぶりのアンジュ。
プレミが無いか心配です><;
7章のカードを入れてから1回も対人戦をしていませんが、Lv2とLv4が1種類ずつ変更になっただけなので、動き方に大差は無いので大丈夫でしょう(笑)
新たに入れたLv4文に活躍してもらいたいところ。
1試合目 VS【ハンデス
相手は先攻からLv1クラリッサ成功という好スタート。
せっかく初ターンからダメージをもらったので、後攻1ターン目でリザレクトソングからLv4ラウラを出して登場リンク。
フレームもあまり見えていなかったのでリンク成功!
KT「トップ3枚」

Lv1カトリーヌ <やぁ
Lv1カトリーヌ <やぁ
Lv1ラウラ <やぁ

KT「」

その後、Lv1フランボワーズ用にフォール対象を残し忘れるという致命的なプレミをする。
2ターン目ラウラは成功するが、相手がLv2シールドウェンディを出し、後攻3キルを防がれる。
返しでLv4ウェンディ飛んできて負け。

久し振りすぎて後攻側のエナジー計算できてませんでした><;(←言い訳)

2試合目 VS【美海タッチ深雪】
1試合目が微妙なまま2回戦目突入。
相手は後攻1ターン目でLv2リクル美海のリンクがダメリバ無しで成功し、

相手 Lv2リクル美海 Lv4深雪 6弾Lv2美海 7弾Lv1美海

という展開。 深雪はリザソンから登場。
KTの先攻2ターン目、薄々分かってはいたがLv4ラウラのリンク失敗。
返しの相手ターン、相手は

相手 Lv2リクル美海 Lv4深雪 Lv4文 Lv4深雪

という展開。
ここで1週目を噛んでるにも関わらずすべてのPGのリンクが成功。
1ターン目といい、相手側の凄まじい強リンクです。
そうこうしてKTのダメージがあっという間に7点に。
そして返しのKT先攻3ターン目――

KT「アタックで」
相手「リジェクトで、文効果で1点で」
KT「負けました」ダメージ:7→



後攻2ターンキル(実質)

これはひどい
2試合目でもプレミありました。
f:id:AICmember:20141214181513j:plain
面目ないので焼き土下座します(利根川が)

3試合目 不戦勝
最後の試合が不戦勝だと悲しくなりますよね……

明日の精文堂での発売記念大会ではプレミしないよう頑張ります><;



ばやりωすΩ単ラウラ
Lv.4文のテキストをお互いに把握しておらずそのままターンが進んでしまい、
(文が二回成功でガードしたが貫通し文の効果が2回も発動する。
しかし文に自身の効果を2回付与させてしまった。)
ジャッジを呼んだがそのままターンが進んでしまった為、そのまま続行
文が1点リジェクトして7点止まり、2点バーンで負け
テキストはちゃんと把握しようと心に誓ったばや氏であった

2試合目 VS不戦勝

3試合目 VS【エース】
相手のエース展開の良さ、ラウラの失敗等が続き負け。
今日はアカン、ラウラが不調すぐる・・・。
除去も視野か・・・。

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KT混合カレンラウラ】××―
ばやりωすΩ単ラウラ】×―×

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ