読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュアプリ情報その34

アプリ

ドーモ、皆=サン。ノワールです。

本当はばや氏が今週の記事を担当するはずだったんですが、本人に無理言って担当もぎ取ってきましたw
今回は注目のISコラボイベントについてがメインです!

さて、「IS-インフィニット・ストラトス-」とのコラボですが、そもそもISとは何ぞやという方にざっと説明を。

舞台は少し未来、女性にしか起動、使用することができないパワードスーツインフィニット・ストラトス」(以後IS)の開発により男女の地位関係が逆転した世界です。主人公である「織斑一夏(おりむらいちか)」は何故か女性にしか起動できない筈のISを起動してしまい、ISの専門学校「IS学園」に半ば強制的に編入させられてしまう。勿論学園には一夏を除いて女子しか居ません。そこでの生活、事件などをえがいたハイスピード学園バトルラブコメ、となっています。

簡単に言うと「学園ハーレム物」です、はい。何処となくアンジュと似てますね。

さて、コラボ内容ですが、6月2日から特別コラボRAIDイベント「LAST RESORT」が開始されます!
ISヒロイン5人第2風紀委員が無人島で大激突、とのことで、楽しみですね~!

そして、本日5月28日からISコラボガチャが開始しております!
コラボガチャでは、ISキャラのみの排出となっていて、レターは使えずGGのみでのガチャとなっています。
目玉はISヒロイン4人のUR
赤の世界:UR篠ノ乃箒
黒の世界:UR凰鈴音
青の世界:URセシリア・オルコット
緑の世界:URラウラ・ボーデヴィッヒ
のラインナップとなっております!
SRには上記の4人に加えて、シャルロット・デュノアも手に入ります!

…え?URシャルロットが無い?
多分RAIDイベントのランキング報酬にでもなるんでしょう…かなり人気のキャラをランキング報酬にしてくるあたり抜け目がない……

雑記というか、宣伝というか…どうやらTOKYO MXBS11で、7月からIS一期の再放送がやるそうなので、興味が湧いた方は是非見てみてはいかがでしょうか??
キャラクターの魅力が更に分かると思います!

さて、長々となりましたが今回はこの辺にしたいと思います!
アンジュ初のコラボイベントということで期待ですね!



ではこの辺で!
アディオス!

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ