読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

8章発売記念大会inアメニティドリーム大宮(2015/06/13)

多くのαドライバーが構築に唸る8章環境。
発売記念大会のレポです(・∀・)ノ

場所:アメニティドリーム大宮店
人数:7人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KT白レミエル
ばやりωすイレーネス

KT白レミエル
ギリギリまで4枠空いた分の構築を悩んでいました(笑)
以前までの戦績を確認してみると、発売記念大会はかなりの確率で負けているので、今回はそのジンクスを打ち破っていきたいところ。
1試合目 VS 不戦勝 ○
KT「不戦勝だけは勘弁だなー」
店員「KTさん不戦勝でーす」
KT「」

2試合目 VS【イレーネス】(ばやりωす) ×
ばや君の渾身のデスカットによりLv2ユフィから白PGめくれず。
f:id:AICmember:20150615113911j:plain

その後、Lv4ラウラ、Lv4レミエルのリンクをことごとく外して負け\(^q^)/
しかし、一番の敗因は後攻2ターン目でばや君がLv3ゼシカ、2章Lv4イレーネス、6章Lv4イレーネスのリンクを全部成功させてKTがダメージ7点になったことかと(笑)

3試合目 VS【メタペネル】 ×
KT「Ωかぁ、Lv3カチュアで詰むなぁ(笑」
相手「初手に無いんで大丈夫ですよ」
KT「やったぁ」
相手「あ、ユニからカチュアで」
KT「」

その後、リジェクトによって無駄に多くフレームが出てしまい、1週目からLv4片翼レミエルのリンク10-5を外す結果に。
レミエルが唯一のLv3カチュア突破口だったので、これが響きました。

やっぱりジンクスには勝てなかったよ……
直前に抜いたリザソンですが、セニア+レミエルを揃えるために間接的にLv3カチュア対策であることを思い出した今日この頃。
でもアクション0枚構築がロマン過ぎて悩ましいですね(苦笑)
次回は勝てるように頑張ります!(・∀・)v



1試合目 VS【青Σ】
相手の展開がとてもはやかったように感じました!!
L4妹と小鳥遊のデッキでした。
イレーネスのバーンで点数を3点ほどいれ、アタックで勝ち
あれ?苺先輩は・・・。

2試合目 VS【白レミエル】(KT) ×
2ターン目先攻に7点入れることに成功した
3ターン目先攻にイレーネスのバーンで勝利
相手の事故のおかげで勝てたって感じでした汗
あぶないあぶない

2試合目 VS【黒Ω】(ちゃもさん)
3ターン目にL4イレーネス3面、L3イレーネスの展開に成功。
押し切られる前に押し切って勝ち。
L4ロザリー2面はかなり焦りました(ガタガタ

なんか今日は押し切ってばっかりでしたw
久々にイレーネスを使ったからなのか、今日はよくデレてくれたおかげで、優勝できました!!
楽しかったwww

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KT白レミエル】―××
ばやりωすイレーネス】○○○ 優勝

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ