AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

七夕カップ(2015/7/4)

AICメンバーの拠点ショップ、精文堂CARDBOX様にて、8章BOX争奪戦が行われました!
今回はその時の大会レポです(=ω=)

場所:精文堂CARDBOX
人数:47人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTペネル
ばやりωす緑Ω
ダッチ緑単Ωエース
ノワールレミエル

KTペネル
レシピを見ればわかりますが、リュミエール軸のペネルです。
組んでそれほど日が経っていなかったので新鮮な気持ちで回せましたが、その分調節不足だった感じが否めないですね(苦笑)
1試合目 VS【緑単Ωエース】(ダッチ) ○
ダッチ「身内かよーー!」
KT「身内かよーー!」
1試合目から身内戦。
ツイてなかったですが、初手でLv3カチュア立てて勝ち。

2試合目 VS【アーシアカレン】 ○
誰もが考える3章Lv4アーシアから8章Lv4カレン2体蘇生のロマンを形にしたデッキでした。
かなり完成度が高く、危うかったですが、相手がガン回りする直前でトドメを刺せたのでセーフ。

3試合目 VS【カレン】 ○
ま た カ レ ン か 。

4試合目 VS【赤Ω】(きらっこさん) ×
予選最終戦、ここでほおず……きらっこさんと当たる。
というかこの日はとるけいさん(嘘)や中村煌さん(嘘)とか名前だけレイヤーが多かったです(笑)

先攻2ターン目に5章Lv4ペネル、8章Lv1エルセアとコンボパーツが手札に揃ったにも関わらず、7章Lv4ペネルが手札に来ず。
Lv4リュミエールでの展開になり、コストで消費した手札を取り戻せないアレレな感じになってしまう。
やはりプレイングと構築がまだまだ甘かった。 猛省。

予選の結果は3-1。
しかし、オポが弱くて決勝トーナメントには進めず。 残念。

決勝トーナメントでは、優勝はきらっこさんでした!
おめでとうございます(・∀・)ノ
あと、その後のフリー戦でLv2クラリッサのホロくれた方、ありがとうございました!



ダッチ緑単Ωエース
1試合目 VS【ペネル】(KT) ×

2試合目 VS【赤Ωエース】 ○

3試合目 VS【ハンデス ×

4試合目 VS【赫夜】 ○



ノワール【レミエル】
1試合目 VS【葵】×

2試合目 VS【青Ω】

3試合目 VS【赤Σ】×

4試合目 VS【青Ω】×



ばやりωす【緑Ω】
1試合目 VS【アウロラフェルノ】×

2試合目 VS【黒Ωアウロラ×

3試合目 VS【ユーフィリア】

4試合目 VS【イレーネス】


戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTペネル】○○○×
ばやりωす緑Ω】××○○
ダッチ緑単Ωエース】×○×○
ノワールレミエル】×○××

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ