読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

8.5章発売記念大会inアメニティドリーム大宮(2015/8/8)

レギュラーパックのように全てのデッキが強化されるというわけではないですが、特定のいくつかのデッキは強化を得たエクブ2の8.5章環境。
最初の発売記念大会です(・∀・)ノ

場所:アメニティドリーム大宮店
人数:5人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTゲスロック
ノワールリーナヴェノム

KTゲスロック
前日に組み、夜中にダッチと4回回しただけの謎デッキ。
諸事情で初動に参加できなかったのでネタデッキでの参戦になりますが、これはこれで回してて楽しいからOK。
名前はもちろんアレイロックからきてます。
コンセプトはもちろん失踪事件、カジノなどの2面弱体化除去を打ったところにゲスロックをかますというもの。
アマノは完全にフェイクですが、一応早急な詰めが必要な時に使ってゴリ押したり。
1試合目 VS 【青Ω】 ○
案の定、相手の展開が早かったので失踪事件+ゲスロックで相手の盤面を崩す。
次ターンにアマノ展開で勝ち。

2試合目 VS 【リーナヴェノム】ノワール) ○
相手が後攻1ターン目で

Lv2ユーフィリア Lv1オリヴィア Lv0 Lv0

+猫恩という盤面だったので、返しでゲスロック。
ユフィとオリヴィアをLv0にし、アウェイク不可にしたことでユフィも効果が発動できず。
そのまま流れ掴んで勝ち。

3試合目 VS 【アマノ遥】 ×
手札にLv2アゲハを握っていると思っていたら握っていなかった……何を言っているか分からねぇかもしれないが、俺自身も何が起こったのか(略)
Lv3スレイ、Lv2アゲハ、Lv4アゲハがコンボパーツなわけですが、その内1枚が揃っていないのを見落として別のカードをサーチしてしまうという、なんとも形容しがたい凡ミス。
このプレミが響いて返しのターンで一気に7点までもっていかれ、負け。

勝ち越せただけで満足ですが、やはり最終戦のプレミだけは勿体無い。 猛省。



ノワール【リーナヴェノム】
1試合目 VS【アマノ遥】 ×

2試合目 VS【ゲスロック】KT) ×

3試合目 VS不戦勝

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTゲスロック】○○×
ノワールリーナヴェノム】××-

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ