読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

8.5章発売記念大会in精文堂CARDBOX(2015/8/9)

引き続き8.5章発売記念大会の大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:11人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTゲスロック
ダッチオールスターΩ軸
ノワールリーナヴェノム

KTゲスロック
アメドリ大宮の発売記念大会で使ったネタデッキ。
精文堂ではガチデッキを使うつもりだったが、予想以上に回してて楽しかったため続投。
とにもかくにも対戦相手の驚く顔が見たい(笑)
1試合目 VS 【アクエリア軸白Σ】 ×
相手の先攻2ターン目、ダメリバ無しでLv4テルルのリンクが成功。
ちょうど正面がLv1ユーフィリアで、不発読みガードしていたら突破される。
おかげでサーチが1枚足りず、後攻2ターン目でゲスロックのパーツが揃わず、その後Lv4アクエリアで押されて負け。
ちょっと危機管理が足りないと反省。

2試合目 VS 【ペネル】 ○
序盤で相手の捨札に永続ACベッドが見える。 怖い。が、絶対打たせない。
相手が7章Lv4ペネルなどでLv4を高速展開したため、失踪事件+ゲスロックでお引き取り願う。
5章Lv4ペネルは見えなかったものの、序盤の8章Lv1エルセアとリターンでのLv4ラウラが厄介。
さらに相手は、ほぼ毎ターンACケアで除去ってくる。
おかげでこちらが2面空く羽目に。
しかし、除去でこちらのLv4が消えたのをいいことに再度カジノで2面除去。
手札温存を最優先に考え、ちんたらしながらゲスロックだけかける。
おかげで被ダメが少なく済み、最終的には相手の手札が3枚まで減ったのを見計らって8章Lv4カサンドラを絡めたアマノ展開でトドメ。
非常に長い試合だった^^;まさか2回も除去を打つことになるとは…

3試合目 VS 【リーナヴェノム】ノワール) ○
ま た か 。
昨日の今日でまた当たるとは。
しかもお互い昨日と同じデッキで、なおかつこちらは完全初見殺し向けデッキ。

2ターン目にゲスロックを組み上げるが、Lv4アゲハがまさかの失敗で、Lv2ユーフィリアからLv4リーナの登場を許してしまう。
相手は完全に警戒し、こちらのLv4PGの枚数を2枚以上オーバーしないように立ち回っている。
猫恩も打たれて盤面を崩されるが、返しでLv2アゲハの展開力を活かしLv4アゲハ2体でのゲスロックを組み上げる。
さらにここでLv4アゲハのリンクが2回成功。
もう1枚のアゲハと合わせて相手の盤面のレベルが合計-12される状況に。
しかも相手の盤面は丁度よく

Lv2ペネル Lv4ヴェノム Lv4リーナ Lv2リーナ

で、まさかの全面Lv0+全フォールを実現。

その後、温存した手札から8章Lv4カサンドラ+アマノExを総展開し、詰めにかかる。
一番重要な初撃の8章Lv4カサンドラのリンクを外すという失態を犯すも、アマノExでゴリ押して勝ち。



ダッチオールスターΩ軸
1試合目 VS 【緑エース】 ×
相手が後攻1ターン目にユニ×2、ラドルからリグ、レクティ、ノイン展開。
その後1点もリジェクトせず轢き殺されました。

2試合目 VS 【リーナヴェノム】ノワール) ×
詰めのターンでリンク失敗1点足らず敗北。

3試合目 VS 【ペネル】 ×
相性悪くアタック通らず敗北。



ノワールリーナヴェノム
1試合目 VS【青Ω】 ×

2試合目 VS【オールスターΩ軸】ダッチ) ○

3試合目 VS【ゲスロック】KT) ×


戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTゲスロック】×○○
ダッチオールスターΩ軸】×××
ノワールリーナヴェノム】×○×

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ