読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

第9章BOX争奪戦in精文堂CARDBOX(2015/10/10)

AICメンバーの拠点ショップ、精文堂CARDBOX様にて9章BOX争奪戦が行われました!
今回はその時の大会レポです(=ω=)

場所:精文堂CARDBOX
人数:21人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTレミエース
ダッチΩラウラ

KTレミエース
ラドルエースでデッキ掘削スピードを上げ、2ターン目に大天使レミエルを当てるロマンデッキです。
レミエル1枚から同名カードを展開できるのは魅力的ですな(Γ・ω・)Γ
1試合目 VS【赤Ω】 ○
ラドル引かず。
しかし速攻リメイクからの大天使レミエルからレミアマノを展開して勝ち。

2試合目 VS【赤Ω】(鬼灯さん) ×
舞衣奈樹里千尋を駆使するもラドル引かず。 ……おかしいな(笑)
相手の暁天アウロラ絡めた展開で7点までもっていかれるが、返しでレミアマノの盤面から
レミ殴るアマノ→アマノ殴る千尋→レミ殴る千尋にレミ→……
と順調にアタック数を稼ぐ。
途中、Lv4アマノリリスがリンク2回成功し、相手のガードを抜く。
しかし、2枚目のLv4アマノリリスのリンクを外し、千尋レミの流れが1回分できず、相手のダメージは7点止まり。
返しで負け。
惜しかったような、2回成功加味しなければ惜しくなかったような。

3試合目 VS【シャーレシルト】 ×
相手が緑Σだと分かり、早々に先攻2キルに持っていきたいなぁと思っていたら後攻。
終盤でエース4ノイン3面並べるも、ギリギリ9章Lv4アインスのラインに届かず負け。
速攻デッキのクセに手が遅すぎた試合。

4試合目 VS【アビリュミ】 ×
大天使レミエル外し、相手にほとんどダメージが通らないままアビリュミ+ルルーナがきて負け。
リターンの強さを犠牲に詰め性能高めたつもりが上手くいきませんでしたね。

総評:ロマン過ぎ。
   使ってて楽しいからいいんですが、さすがに想定してたよりもだいぶ勝率が低かったのでデッキ構成失敗した感じですね。
   負け越しはかなり反省です><



ダッチΩデッキ
1試合目 VS【宗像アマノ】 ○

2試合目 VS【緑Σ】 ○

3試合目 VS【砲撃コピーマユカ】 ○

4試合目 VS【アビー軸緑Ω】 ×

結果3勝1敗で4位となりました(・ヮ・)ノ


戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTレミエース】○×××
ダッチΩラウラ】○○○×

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ