AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2015/10/25)

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ
KTはかなり久し振りの参加です(汗)

場所:精文堂CARDBOX
人数:12人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTΩグッスタ
ダッチΩラウラ
ノワールリーナヴェノム

KTΩグッスタ
蘭学園祭秋関東で使ったものから内容は変わってません。
1試合目 VS【遠薙姉妹】(イシケソさん) ○
初手事故だが、Lv4アビーで被ダメを抑えて盤面を復帰させて勝ち。

2試合目 VS【シールド】 ○
後攻1ターン目に初手事故によりLv4スレイ素出し。
相手の先攻2ターン目でスレイ前のLv4マユカのリンクを当てられLv1に。
さらに返しのターンのLv4ラウラのリンクが成功するもフレームしかめくれない泣きっ面に蜂状態。
しかしLv4アビーで1ターン耐久した後、ミシスアウロラで押して勝ち。

3試合目 VS【赤Ω】(素前神さん) ○
初手事故なるも、リザソンからラウラ、ラウラ成功からLv4ミシスがめくれたので、その後は盤面を補強して勝ち。

4試合目 VS【ルビー】(ダイノスケさん) ○
相手はルビーデッキ。
Lv4アビーだと相性が悪いのでLv4スレイとLv4ルルーナで盤面を支配する流れにしようと思ったが、全然引かないし落ちないしで結局Lv4アビー展開。
自身4点の状態でもう1ターン耐久するか悩んだが、相手が相手だけに詰めにかかることに。
相手のリジェクトがかなり強かったが、事前に5点まで入れてあったのでLv4アビー3面+αでなんとか勝ち。

ということで、優勝でした(´∀`)ノ
公認大会出場すら久し振りだったので、優勝もかなり久し振りだと思います。
11月はできるだけ出たいなぁ……
学園祭の時は比較的初手テンプレの動きができてましたが、今回は4試合全て初手事故という酷い有様でした(特に2試合目)。
しかし、これだけ事故ると、むしろこのデッキの事故からの復帰力の強さが確認できたので結果オーライかもしれません。
次回も頑張ります。



ダッチΩラウラ
1試合目 VS【遠薙姉妹】 ○

2試合目 VS【ルビー】 ×

3試合目 VS【リーリヤ】 ○

4試合目 VS【Ωグッスタ】 ○



ノワール【リーナヴェノム】
1試合目 VS【赤Ω】×

2試合目 VS【遠薙姉妹】〇

3試合目 VS【ユフィ】×

4試合目 VS【リーナ軸緑Σ】×

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTΩグッスタ】○○○○ 優勝
ダッチΩラウラ】○×○○
ノワールリーナヴェノム】×○×○

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ