読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2015/11/8)

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ
11月のプロモのセニアはなんとしても4枚欲しい、そして先週は出れなかったので頑張ります!

場所:精文堂CARDBOX
人数:10人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTΩグッスタ

KTΩグッスタ
1試合目 VS【赤Ω】 ○
アビー3面+ミシスで勝ち。

2試合目 VS【赤Σ】(素前神さん) ○
初手にST絆Lv2ルビー×4、ASTLv2ルビー×1でLv4無し。
KT「あ、これワンチャン初手ルビー4面展開という夢が」
ルビー「ないで」
KT「外れるんかい」
初手ルビーの登場リンクを外し、その後Lv4ミシス握れず手札のLv4が枯渇する。
しかし、相手がラウラ宗像の構えでラウラ外したので勝ち。

3試合目 VS【アビー入り緑Ω】(イシケソさん) ○
相手5点でLv4アビー1面。
こちらはアビーが手札に無かったので、ミシス暁天暁天でバーンして勝ち。

というわけで優勝でした(・∀・)ノ
無事、欲しかったPRのセニアも回収できて満足です^^
数えてみたら精文堂での非公認大会で優勝がこれで9回ということで、次回は10回目指して頑張りたいと思います。

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTΩグッスタ】○○○ 優勝

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ