AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2016/3/27)

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:18人
大会形式:スイスドロー/シングル

ダッチアリアステラ

ダッチアリアステラ
1試合目 VS【マユカ】(とるけいさん) ○
先攻でリンクの当たりが良く、序盤から点差をつけてアリア、ステラのパワーごり押しで押し切り勝利。

2試合目 VS【アマノクレア】(きりつきさん) ×
展開自体は悪くなかったが相手のエクスが刺さり、リンクも当たってたので敗北。

3試合目 VS【美海】 ○
先攻1ターン目にLv2SR美海リンク成功から2点素通りし、水着美海を出される。
ハンドはLv1リュミ×2、マック×3しか出せるのがいなかったので何か引くことに賭けるが結局自分のターン終わりには4点の状態に。
負けかなーと思いきや相手のリンク失敗に助けられ、ステラダイバーの火力で巻き返し勝利。

4試合目 VS【ユーフィリア】 ○
トップめくりのユフィで相手が展開してきたがLv4はめくれず安堵。
こちらは若干事故っていたので猫で遅延しつつ盤面をペネルで固め、ステラダイバーで押し切り勝利。


ステラ使いたさにざっくり組んだのですが割と機能したので満足。

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチアリアステラ】○×○○

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ