AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2016/5/29)

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:8人
大会形式:スイスドロー/シングル

ダッチメルト

ダッチ白Ω
1試合目 VS【白Σ】 ○
先攻1ターン目にリュミ、リュミ、電脳→メルト展開からメルトリンク成功(レティシア3枚使用)で覚醒ルビーが登場し計3点与える。
相手のエンドフェイズにメルトの効果で覚醒ルビーで空いたPGゾーンに捨て札のメルトを登場させ、2ターン目にアルマリア素出しとメルト成功から新田登場。バーンとストライクを絡めて先2キル。

2試合目 VS【白Ω】 ○
序盤はこちらの展開がうまくいかず、さらに相手のアタックリンク成功が響いて厳しい状態だったものの、気付いたら逆転勝利してました。
細かい展開覚えてませんでした……。

3試合目 VS【ルビー】 ○
後攻を取ってしまい半分負けを確信するも、相手が11章Lv2ルビー、6章Lv3ルビーで展開を固めてきたところでルルーナが2回成功。
相手が嫉妬仮面を持っていなかったのが響いて盤面の弱体化に成功し7点で耐え返しで勝利。

というわけで久々に優勝しました!決勝はしばらくずっと負けてた相手だったので雪辱を晴らせた感じです。
自分の展開が良かったというよりは運がかみ合っていて勝てた印象でした。

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチメルト】○○○ 

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ