読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2016/6/19)

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:4人
大会形式:スイスドロー/シングル

ダッチメルト

ダッチメルト
1試合目 VS【ユーフィリア】 ○
相手がLv1ユフィから2回めくって超覚醒ユフィを引き当て、リゼリッタから真夏ユフィ展開。
こちらは少々事故ってリュミ、ゼシカ、リザソン→Lv3カチュアで相手の真夏ユフィを妨害。
2ターン目は相手の11章Lv2ユフィ(手札のLv4以下と入れ替え)2面がどちらもリンク失敗に助けられ、返しでルルーナで蓋をした後でアルマリア、覚醒ルビーでごり押し勝利。

2試合目 VS【LINKS】 ○
Σ軸でLINKSメンバーを入れた的なデッキ。
先1でメルトは外したものの展開自体は悪くなかったのでルルーナアインスで相手のハンド崩しつつ盤面に蓋をしてアルマリア、新田で詰めて勝ち。

てことで優勝しました。
いよいよ精文も過疎ってきてしまったか……

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチメルト】○○

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ