読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2016/7/10)

大会レポート

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:8人
大会形式:スイスドロー/シングル

ダッチステラ

ダッチステラ
1試合目 VS【ナイア】 ○
相手がエクシードに慣れてない&若干展開も悪くリジェクト、リンク率も微妙とアンジュの闇を背負ったようでした。

2試合目 VS【紗夜】 ○
先1で自分の盤面全てフォール状態にしてしまい展開に支障が出るプレミをし、相手が後1で舞衣菜4枚使ってきて涙目。
ただ相手が低コストを引いておらず後3で4400展開とパンチ数が少なかったのに救われてダメージレースで勝利。

3試合目 VS【ユーフィリア】 ○
相手が先1で11章Lv2ユフィにフレームセニア(リンク+2付与)を2枚とエクシードを使い、リンクで11枚めくる荒技で当然成功。
Lv4が出されるが、ケア・オイントメントを握っていたので除去して何とか凌ぎ、水着ステラで押し切り勝ち。

ということで優勝しました。
......が、大会後に店員さんと2戦してどちらもボロ負けだったので猛省。。。
(店員さん使用デッキ:スターターデッキ アルマリア)

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチステラ】○○○ 優勝

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ