読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2016/7/31)

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:14人
大会形式:スイスドロー/シングル

KTソフィーナ
ダッチ美海
ばやりωすルビー

KTソフィーナ
1試合目 VS【エルエル】(イシケソさん) ○
危ないところもなく勝ち。

2試合目 VS【美海】(ダッチ) ×
後攻。
先1で相手が立てたエース1美海を除去で飛ばす。
この除去は効いたが、リジェクトせず4点までパパッと食らってしまい、後が無くなる。
こちらはエースを引かず、詰め切れる盤面では到底無かったので、もう一度除去で相手の盤面を崩し、手札をハンデスで狩るも、相手の2ドローがLv4赫夜で水着美海とのドローコンボでLv4を全面揃えられる。
耐えきれず負け。

3試合目 VS【ルビー】(ちゃもさん) ○
後攻。
割と理想展開できて安定していて勝ち。

4試合目 VS【美海】(全自動さん) ○
また後攻。
相手が初手エース引けず、2ターン目エースだったので、エース1美海の対面にLv3ソフィーナを立てて勝ち。


ダッチ美海
1試合目 VS【カレン】 ○
後攻2キルは赫夜がいなかったので狙えず、相手のディストーションカレンの4バーン中3点リジェクトを求められ、1点リジェ後にリメイク後の山で3点リジェ。
返しで勝ち。

2試合目 VS【ソフィーナ】(KT) ○
先1でエースと新学期互換で理想展開をしたが、相手にエースを除去られる。
が、こちらの展開は青ブートなどを絡めながら相手にハンデスされてもドローで解決できたのであまり危なげなく勝利。
相手は欲しいサーチ対象がいなかったりリジェクトしなかったりでラック差がひどかったと思う試合。

3試合目 VS【ルビー】 ×
先1新学期互換→巫女美海のみでエナ1余り、相手もエースとラッシュルビー失敗のみでエナ1余り(エクシード素材)。
先2でもLv1Lv2引けずLv4素出しで盤面0024の美海デッキとは……。
エクシードを表にするのも厳しく、3ターン目に詰めきれず負け。

4試合目 VS【美海】 ○
先1で理想展開をするも除去られ展開速度はほぼ互角。
こちらがエクシードチャージ加速できずにEXRを使用できず、詰め切れなかったターンの返しに自分残り山札4枚でダメージ3点の状況。
相手の盤面が蒼穹3面+生徒会長1面でガードは蒼穹3面を止められたのでバーンと生徒会長のアタック次第。
生徒会長「クロスリンク失敗」
山札「1点リジェクト」
何とか勝てました(´▽`)

ということで3勝1敗でした。負けた試合は事故ってたので何とも言えませんが……やっぱ美海デッキは強い()


ばやりωす【ルビー】
1試合目 VS【ルビー】 ○

2試合目 VS【ルビー】 ×

3試合目 VS【エルエル】 ×

4試合目 VS【ユーフィ】 ×

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTソフィーナ】○×○○
ダッチ美海】○○×○
ばやりωすルビー】○×××

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ