AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

今日のカード考察(9/5~9/9)

9月5日~9月9日分の「今日のカード」考察です(・∀・)

闇・覚醒 レミエル
学園祭 アウロラ
レミエル 尊き絆の奇跡
ユニコーン・ピュリファイ
絆の片翼 レミエル

※ブースター第13章「二人だけの約束」収録分
※各メンバーの意見・考察はアテにならないから、鵜呑みにしないでね。


f:id:AICmember:20160909000937j:plain

闇・覚醒 レミエルU
プログレスカード
レベル5/赤/P12000/G-/S2
【自】このカードがアタックした時、あなたの山札を見て《レミエル》を1枚まで選んでサーチし、手札に加え、あなたの手札を1枚選び、捨てる。
【自】【リンク9-1ΣΣΣΣ】
あなたの手札を好きな枚数選び、捨て、X枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+9000。Xはこの効果で捨てられたカードの枚数に1を加えた数に等しい。

ダッチ
闇落ちカードを待ってたんだよぉ!(2章から)
でも闇落ちしててもリンクするんですね……リンクに頼らないカードを期待してたんですが見当違いだったようです。
カードの性能もシンプルで闇落ち感無いですね(面白くない)
レミエル単を組む上でハンドに来て困るブーストを捨てられるので場面によって重宝するカードかと思う。ただ現状真覚醒レミエルの方が採用には分がある気もする(殺意的に)


f:id:AICmember:20160909003124j:plain

学園祭 アウロラU
プログレスカード /Ω
レベル1/赤/P7000/G5000/S0
【常】あなたの山札をリメイクでシャッフルする際、あなたの赤のプログレスが3枚以上いて、このリメイクでこのカードが除外ゾーンに置かれていたら、あなたの山札を見てレベル2以下の赤のプログレスを1枚まで選んで公開し、手札に加えた後、リメイクの続きを行う。


f:id:AICmember:20160909003409j:plain

レミエル 尊き絆の奇跡R
エクシードカード
チャージ4/赤/f:id:AICmember:20160610215218p:plain:+10000/+0】f:id:AICmember:20160610215207p:plain:+0】
[条件:あなたのプログレスすべてが《レミエル》]
f:id:AICmember:20160610215218p:plain【自】このカードがドライブした時、あなたの捨札の『ブースト』を持つプログレスを1枚まで選び、アウェイク状態のレベル2以上のプログレスのいるプログレスゾーンに置く。

ダッチ
正直強いことしか書いてない気が……。3ターン目にキルを狙いに行くに十分な性能だと思います。


f:id:AICmember:20160909004028j:plain

ユニコーン・ピュリファイU
アクションカード
レベル2/赤/G5000
【常】このカードをプレイする際、他のあなたの手札の赤のカードを3枚公開してよい。3枚公開したら、このカードのレベルを-2した状態でプレイする。
【自】このカードが登場した時、あなたの捨札の赤のプログレスを1枚選び、手札に戻す。

ダッチ
イラスト、かわいい。


f:id:AICmember:20160909004337j:plain

絆の片翼 レミエルSR
プログレスカード
レベル4/赤/P10000/G5000/S1
【起】[エナジーを2枚フォールする]
あなたのチャージが4枚以上なら、あなたの捨札の『ブースト』を持つプログレスを1枚選び、他のプログレスのいるプログレスゾーンに置く。この能力は1ターンに1回しか使えない。
【自】【リンク9-ΣΣΣΣΣ】
そのターン中、このカードのパワーを+10000。あなたの『ブースト』を持つプログレスがいるなら、相手の山札の上から2枚見てカードを2枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りを捨札に置く。

ダッチ
リンクに頼らずに安定してブーストが出せるようになったレミエル。アタックリンクもトップ操作と攻撃性の高いカード。
最近トップ操作系や確ダメカード多すぎて公式がリジェクトを潰しに掛かっているようにしか思えない()

●関連記事
aicblog.hatenablog.jp

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ