AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

今日のカード考察(9/26~9/30)

9月26日~9月30日分の「今日のカード」考察です(・∀・)

学園祭 蒼月紗夜
不敗の構え 御影葵
日向美海 アビススラッシュ
屋根裏部屋のひみつちゃん
闇を解す可能性 日向美海

※ブースター第13章「二人だけの約束」収録分
※各メンバーの意見・考察はアテにならないから、鵜呑みにしないでね。


f:id:AICmember:20160930213549j:plain

学園祭 蒼月紗夜R
プログレスカード/Σ
レベル1/青/P6000/G5000/S1
【常】エース1(レベル1のエースはデッキに4枚まで入れられる。)
【常】あなたの捨札に「学園祭 蒼月紗夜」があるなら、このカードのレベルを+2。
【自】このカードが登場した時、あなたの山札を見てレベル2以上の《紗夜》を1枚選んでサーチし、手札に加えてよい。加えたら、あなたの手札を1枚選び、捨てる。

ダッチ
イラストアド高いですね。
捨札に同名カードがあればLv3となるので展開力的にはリフレッシュからレベルアップ紗夜を出した場合と変わらないのでほぼ採用されるだろう。


f:id:AICmember:20160930220353j:plain

不敗の構え 御影葵C
プログレスカード/Σ
レベル2/青/P8000/G5000/S1
【自】このカードがプレイされて登場した時、あなたのエナジーを1枚選び、アウェイクする。そのターン中、そのエナジーは《葵》をプレイする目的でしかフォールできない。
【自】【リンク5-ΣΣΣ】 そのターン中、このカードのパワーを+6000。

ダッチ
葵デッキの問題点である下地がある程度改善されたか。


f:id:AICmember:20160930220841j:plain

日向美海 アビススラッシュR
エクシードカード
チャージ5/青f:id:AICmember:20160610215218p:plain:+0/+0】f:id:AICmember:20160610215207p:plain:+10000】
[条件:あなたのプログレスすべてが《美海》]
f:id:AICmember:20160610215218p:plain【自】
f:id:AICmember:20160610215207p:plain【自】このカードがドライブした時、あなたの手札が4枚以上なら、このカードがドライブしていないあなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000。

ダッチ
ようやくガード10000のカードが来ましたね


f:id:AICmember:20160930221300j:plain

屋根裏部屋のひみつちゃんU
アクションカード
レベル2/青/G5000
【常】このカードをプレイする際、他のあなたの手札の青のカードを3枚公開してよい。3枚公開したら、このカードのレベルを-2した状態でプレイする。
【自】[あなたの青のプログレスを1枚フォールする] このカードが登場した時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引く。


f:id:AICmember:20160930221610j:plain

闇を解す可能性 日向美海SR
プログレスカード
レベル4/青/P8000/G5000/S1
【常】このカードをプレイする際、あなたの手札のレベル4のプログレスを1枚選び、捨ててよい。捨てたら、このカードのレベルを-2した状態でプレイする。
【自】他のあなたのレベル4以上の青のプログレスが登場した時、1枚引く。この能力は1ターンに2回しか使えない。
【自】【リンク9-ΩΩΩΩΩ】 2枚引き、あなたの手札を2枚選び、捨てる。
そのターン中、このカードのパワーを+8000し、ストライクを+1。

ダッチ
イラストアド高いので採用不可避ですね

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ