読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2016/10/30)

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:8人
大会形式:スイスドロー/シングル

ダッチ美海
ニックステラ

ダッチ美海
1試合目 VS【レミエル】 ○
相手が後攻1ターン目にLv1エルエルを出さざるを得ない状況でエクシードが打てなくなる事故。
先2でLv4を4面並べ5点まで与え、返しは1点ハンド7枚の状態から耐えて勝利。

2試合目 VS【ソフィーナ ○
先2でLv4の4面展開から生徒会長成功で7点まで与え、返しを耐えて勝ち。

3試合目 VS【ステラ】(ニック) ○
先1電脳からエース美海のみの事故スタート。
幸い赫夜は引けていたのでそこから展開を狙い、何とか盤面を

Lv2永続サーチ 闇落ち 赫夜 生徒会長

として5点まで持っていき、返しのコブラステラ2面のアタックもリンク失敗に助けられて生存。
先3で生徒会長2面、蒼穹2面の最大打点で詰めて勝利。

ということで優勝しました。
闇落ち美海で展開カバー出来るようになった美海はゴリ押しが半端ないですねw


ニックステラ
1試合目 VS【アルマリア】 ○
相手のリンクが不発しバトルに勝てなかったためパワーアップやストライク付与が行えなかった。そのせいで詰めきれず返しで勝利

2試合目 VS【ルビー】 ○
展開が上手くできず若干事故っていたが。コブラ2体でパワーを上げてゲイルの計3体で殴った結果、相手が一点しかリジェクトしなかったため勝利

3試合目 VS【美海】(ダッチ) ×


戦績(クリックでデッキレシピ表示)
ダッチ美海】○○○
ニックステラ】○○×

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ