AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2016/11/20)

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:9人
大会形式:スイスドロー/シングル

ダッチ美海
KT血盟書ソフィーナ

KT血盟書ソフィーナ
1試合目 不戦勝 ○
かなり久し振りの不戦勝。
本当に1年振りくらいではなかろうか。

2試合目 VS【ユーフィリア】RAIDさん) ×
盤面が

ソフィリゼ 黒曜 黒曜 黒曜

+血盟書+EXインフェルノ

KT「勝ったな」
黒曜「リンク当たらんで」
KT「負けたわ」

3試合目 VS【ルビー】(ダイノスケさん) ○
後攻で史上最悪の事故。
1.エースから出す対象であるLv2ソフィーナを初手で全部手札に引く
2.まずエースが引けてない
3.後1でLv2PG1枚のみの初心者講習

KT「これはサレンダーものだわ」
相手の先3終了、相手0点:ハンド7枚待機。
KT「あ、ターン返ってきた。勝ったな」

黒曜のリンク当てて勝ち。

4試合目 VS【エルエル】 ×
相手「Lv4メルビナでアタック」
KT「(今こっちは4点。ここで3点食らって、ターン貰って詰めかな……)」
相手「あ、2回成功で」
KT「あっはい」

ノーリジェクト ダメージ:4→8

KT「アッハイ」

2勝2敗というイマイチな結果でした。
【血盟書ソフィーナ】、本当に強いと思うんですけど、やはり何度も書いたように安定性が「あと一歩」足りない……のではなく、やはりKTが土壇場でアンジュ芸人かますせいで落とす試合が多い気がしますね(白目


ダッチ美海
1試合目 VS【ナイア】 ×
エース展開でLv2引けず理想展開できなかったが、赫夜でリカバリーして先3で

生徒会長 生徒会長 水着 闇落ち

とするが、相手7点の状況で最後のアタックをリンク外して負け

2試合目 VS【レミエル】 ○
ほぼ理想展開から終盤ドローが弱く手札にLv4が引けなかったが生徒会長でごり押し勝利

3試合目 VS【赤Ω】 ×
相手が先1で
ユニ→親愛ルビー成功→親愛ルビー失敗(まぁ強いなぁ)
学園祭ルビーA「トップ4枚めくるよ!」
学園祭ルビーB「ハァイ!もっかいめくるよ!」
学園祭ルビーC「ハァイ!」

ダッチ「…………」
先1に2333展開され、その後盤面が

親愛ルビー Lv2ミシス 暁天アウロラ フェルノ

となり全部ダメリバなしリンク成功されて先2キル。
めくりゲー負け()

4試合目 VS【約束された不戦勝】 ○

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KT血盟書ソフィーナ】○×○×
ダッチ美海】×○×○

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ