読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュフェスティバルseason3 in東京(2017/1/29)

イベントレポート 大会レポート

フェス東京の大会レポです(・∀・)ノ

場所:イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ
大会形式:スイスドロー
参加人数:96人

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KT血盟書ソフィーナ

KT血盟書ソフィーナ
13章の時と大差無し。
思い切って訪問ソフィーナぶち込んでみました。
回すのには慣れたんですが、やはり弱点をどーしても克服できないのが課題ですねぇ
1試合目 VS【ソフィーナ(さたさん) ○
1試合目からいきなりミラー。
リンク外しまくったけど、先攻取れてたのが功を奏して勝ち。
7回中5回リンク外しました()

2試合目 VS【ルビー】(ライザーさん) ○
先攻取って勝ち。

3試合目 VS【ルビー】(やじまさん) ×
相手「もしかしてAICのKTさんですか?」
KT「はい」
相手「いつも収録予想見てます~♪」
KT「えっそうなんですか」

大型大会で「AICの人ですか?」と言われるのはもはや定番になってたけど、「収録予想見てる」なんて人は初めて。
ついにこれで言われてないのは「イラスト楽しみにしてます!」だけになったな(白目

後攻。
途中、Lv3によるサーチを忘れるプレミ。
さらに相手の先2で3点食らう&自分の後2最後のアタックで要らない2回成功によるリジェクト率低下で負け。

4試合目 VS【アウロラ(れいさん) ○
れい「ども~^^」
KT「ども~^^」
こ の 前 試 合 し た ば か り 。

先攻取ってリンク当てて勝ち。
単純にこの一文に尽きるんですけど、ソフィリゼで山札の圧縮率下がるんでマジで9-5当てるのが簡単ではなくなるんですよね(汗

5試合目 VS【紗夜】(サーラさん) ×
後手になるも、相手の先3を7点で耐える。
自分の後3、このままリンク当てれば勝ちという場面で、ソフィリゼがリンク失敗。
この試合ではリンク2回成功までフレーム1足りない現象が2回も起きて、そのせいで他のリンクに悪影響が出るという噛み合いの悪い一戦でした。

後ろで観戦してたちゃも兄「あんなに(リメイク時)念入りにシャッフルしてたのにね……(苦笑」
KT「芸人魂炸裂しちゃうクセ、なんとかなりませんかね?」

6試合目 VS【エルエル】(みゃくねぇさん) ×
相手に先手取られ、さらに最良ムーヴで先2でリンク当てられてダメージゴリゴリ食らう。
こちらの後2で万全ソフィーナがリンク当たらず、ろくにハンデスも出来ないまま相手の先3で死亡。
ボロボロでしたね。

7試合目 VS【エルエル】(なつささん) ○
今度は頑張ろうと思うも、再び後攻。
さらに相手に先2でリンク当てられるところまでテンプレ。

しかし、今回は後2での万全によるランダムハンデスで有効札2枚を落とし、相手の先3を耐える。
返しの後3で勝ち。



ということで、結果は4勝3敗。
負け越しこそなかったものの、過去の大型大会戦績に比べればボロボロって感じですね^^;
【紗夜】戦は惜しかったし、無駄に芸人しちゃったせいで負けたので悔しいですけど、プレミと地味なノーリジェクトと地味な手札事故と地味なリンク事故でなし崩し的に負けてしまった【ルビー】戦が結構悔しいですね。

今回は1日通して血盟書を全然引かず、辛い試合が多かったです。
先攻取った時は高確率で血盟書無し&相手1点という状態が3試合くらいあって、詰めるのに非常にヒヤヒヤしました。

次回も頑張ります!

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KT血盟書ソフィーナ】○○×○××○ 4勝3敗 22位

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ