読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュワンドロ その21

イラスト #アンジュ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

f:id:AICmember:20141112002319p:plain
ワンドロテーマ「緑の世界
イラストテーマ「ハウルララ
illust:KT

時間を10分くらいオーバーした気がするけど気にしない気にしない。

「どれ描こっかなー」と手持ちの緑のカードを物色していたら、ハウルララの胸元に目がいってしまったので、懺悔の意も込めて描かさせて頂きました。
KTはケモナーではないですが、モフモフしてるものは好きです。

話は変わりますが、ハウルララほどイラストとフレーバーテキストのギャップが激しいカードはないのではないでしょうか。
●参考画像
f:id:AICmember:20141109223531j:plain

あれですかね、言う事だけ達者で素行は乙女とかそういうタイプなんでしょうか。
……ということで、今回はそのフレーバーテキストが違和感ないようなハウルララにしてみました。
戦闘ポーズは好きですが、描くのは大変です^^;

KTはAICメンバーきっての遅筆なんですが、ワンドロにおいてそれがさらに顕著に表れてしまうのが、やはり線画の二度書き。
大抵は最初はスラスラっと描いた線画をそのまま最終線画にしてしまうのがワンドロの定石みたいなもんですが、KTは線画下書き→線画本書き→色塗りというように描くので、無駄に時間がかかっちゃうんです(汗)
ちなみに、メンバーで一番速筆なのはダッチです(裏山)

次回のワンドロは色塗りまでできるように頑張りますm(_ _)m


その20← →その22

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ