AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

AICブログ開設1周年!

本日8月15日で、AICブログ1周年です^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
1周年を記念して、イラストサークル(ここ重要)として相応しい企画を用意しました(・∀・)ノ
「サークルメンバー1人につき1キャラ、アンジュ・ヴィエルジュの世界観に沿ったオリジナルのプログレを作る」

というわけで、各メンバーのオリキャラの紹介をば。

f:id:AICmember:20150814232747p:plain:w600
f:id:AICmember:20150814234103p:plain:w600
【名前】オルナ
【所属世界】黒の世界
【見た目年齢】9歳
【実年齢】22歳
【身長】133cm
【エクシード】相手の最も恐ろしいものを見せる。
 (相手の頭に手をかざす形、右目を見えるようにしないと効果は使えない。本人は異能を嫌っているため、使いたがらない→体術に特化している)
【設定】
 『わたしはこんな力に、頼りたくないの!!』←セリフの一部
 おしゃれに気を配っている一面がある
 ローズマリーに憧れている。
 髪のハイライトハート
【制作者】ばやりωす

f:id:AICmember:20150814233258p:plain:w600
f:id:AICmember:20150814233318p:plain:w600
【名前】鬼天童子ニコル(きてんどうしニコル)
【所属世界】青の世界
【年齢】17歳
【身長】158cm
【エクシード】自己再生能力
 自分の身体の状態を維持する力。
 能力発現時の身体状態を脳が記憶し、自然成長を止め、損壊を修復する。
 常時強制発動のエクシードのため、もちろん身長や体重の成長も止まってしまう。
 エクシード発現は7歳だが、現在の肉体は訳あって16歳の時の状態で止まっている。
【設定】
 非常にハイテンションで天真爛漫。
 口は回るが頭は回らない。
 名前に鬼の文字が入っているが、別に鬼に変身したりとかは一切ない。
 日本の昔話に出てくる「鬼」が大好きで、鬼グッズなどを集めている。
 たまに日本語がおかしい時があるが、外人かと聞かれると本人はごまかす。
 特殊な髪の毛のまとめ方をしているが、何か理由がある模様。
 しかし本人はそれを他人に言わず、追及されると毎回「テトランのオマージュですよ!」とごまかす(ごまかせてない)
 口癖は「鬼」を付ける、「ですよ」など。
 例:「それは鬼ヤベーですよ…!」
 一人称は「ニコル」。
【制作者】KT

f:id:AICmember:20150815000506p:plain:w600
f:id:AICmember:20150815000621p:plain:w600
【名前】アミエラ・シュドレイラー
【所属世界】緑の世界
【年齢】17歳
【身長】164cm
【エクシード】伸縮操作
(触れている物質の伸縮率を変化させる)
【設定】
 普段は温和な性格だが、戦闘の際には戦闘狂に豹変する。
 一人称は「私」。
【制作者】ダッチ

f:id:AICmember:20150814235616p:plain
【名前】ルイン
【所属世界】黒の世界
【見た目年齢】12歳
【実年齢】18歳
【身長】145cm(能美クドリャフカぐらい)
【エクシード】無機物操作
【設定】
 面倒臭がりやの寂しがりや錬金術師、移動や研究機材の操作、生活動作もろもろで行っている為精密操作が得意
 研究自体には真剣
 実験が失敗して破壊活動になることも
 研究は主に生活が楽になるよなものを作る
 洗濯が面倒だから自宅では服を着たくない
 研究者としてより破壊活動のほうが有名
 首に下げているのは家の鍵
 ずぼらで欲物忘れをする
 イヤリングは魔力を操作するのを容易にしてくれる
 口癖は「よし、後でやろう」。
 一人称は「私」。
【制作者】ニック

f:id:AICmember:20150814234934p:plain:w600
f:id:AICmember:20150814234947p:plain:w600
f:id:AICmember:20150814235006p:plain:w150
【名前】エトワール・グレイアーツ
【所属世界】緑の世界
【年齢】17歳
【身長】155cm
【エクシード】限定的(ポテンシャルで言えば自分の体周り1mほど)に気体を操る能力。
 ただし、密度や量を変えることは出来ない。
 …なのだが、エクシードが未発達のため、固有武器の補助が無ければコントロールはおろか
 満足に発動すらできないのが現状。
【固有武器】リュフート・ヒェーン
【設定】
 グリューネシルト統合軍に所属する少女。
 寡黙で、友好的な会話はすれど普段はあまり感情を表に出さない性格。
 統合軍の上層部に兄がいて、兄関連の話になると途端に感情が露わ(基本的にデレ表情)になってしまう。
 察しの通り、ブラコン。
 甘いものが好きで、極度の甘党。甘いものにホイホイ釣られることも。
 ホラー系の物や唐突に驚かされること(雷などの自然現象含む)が苦手。
 ちなみに、兄の名前は「エドガー・グレイアーツ」
 一人称は「私(わたし)」。
【制作者】ノワール

※上記キャラクターは二次創作自由です!
 Twitterなどでガンガン描いてくれると作者が発狂して喜びます。

AIC1周年コメント
ばやりωす(サークルリーダー)
AIC1周年おめでとうございます!!
自分はあまりブログの方には顔が出せてなかったのですが、1周年イラストということできちんと描かせていただきました。
そうですね、twitterなどで描いていただけると確かに発狂するやもですwww

さて、これからの方針などは特には考えてはいませんが、みなさんのアンジュwikiとして、記事を更新していきたいです!
応援よろしくお願いします😄

KT(ブログ管理人)
ブログ管理人として、1年間続けてこれて本当に「ほっ」としています。
「普通の公認サークルなんてごまんといるだろうから、どうせだしイラストサークルにしよう」というKTの鶴の一声で結成されたこのサークル。
思えばメンバー全員を絵描きで構成できたのは奇跡に近いですね(笑)
基本的にはこのブログはメンバーたちの「自主性」によって成り立っているので、このブログが終わる時はメンバーのアンジュに対する自主性が失われた時でしょう。
それまでは今まで通り細々とやっていく所存ですm(_ _)m
あと、当ブログは決してTCGwikiや情報まとめサイトではありません、ご注意を(笑)
これからもAICブログ及びメンバーをよろしくお願いします!

ダッチ
AICブログ1周年記念ということで久々にイラスト描きましたね。
こういう企画やってれば考察Wikiブログとか言われないんでしょうねぇ……
しかしまぁこれから新しい企画とか色々やるんじゃないですか?「占い」とか「占い」とか「占い」とか
それでは今後もAICブログをよろしくです!

ニック
イラストサイトサイトの一員としてイラストをこれからたまに気が向いた時に書いていきたいです

ノワール
AIC一周年ということで、何と言うかあっという間な感じがしましたね~
正直ここまで続くとは思わなかったのが本音ですが、いい意味で裏切られて良かったですw
実質的なアプリ記事担当になってしまったわけですが、負担は変わってないのでペースは続けられそうです

最近イラストの記事が少ないような気もするので、イラスト載せられるように頑張ります~!
AIC二年目もどうぞよろしくお願いします!

「Ange Illustration Circle」は、アンジュ・ヴィエルジュを応援しています。

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ