読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2015/11/15)

大会レポート

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:12人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTΩグッスタ
ダッチΩラウラ
ノワールレミエル

KTΩグッスタ
1試合目 VS【美海】 ○
暁天アウロラを拾う前にゴッデス張られて、更にLv4アビーを中々回収できず。
Lv4ルルーナとLv4ミシスで押す形に。
エキストラターン入るも、常に手札数を保っていたので勝利。

2試合目 VS【黒Ω】RAIDさん) ○
先1でリュミ+エルセア+ミギリという(事故った時のテンプレ)展開。
先2ラウラの登場リンクを外す。
相手の場にLv4アビー、Lv4リュミエールが揃い、リュミからLv4メルビナが湧いてくるが、直前で被ダメが少なかったので耐える。
返しにLv4アビー×2+ミシス暁天で勝ち。

3試合目 VS【黒Ω】(ちゃもさん) ○
先1でリュミ+エルセア+ミギリの(略)
相手が初手事故に苦しんでいる隙にLv4スレイを2面立てて蓋をして勝ち。

4試合目 VS【ルビー】(ダイノスケさん) ○
テンプレ展開からの先1リザソンラウラ失敗。
相手はLv4ミシスやLv4ルルーナの入ってない混じり気のないルビー単なので、リターンは強くないが序盤にガツガツ点を入れてくる詰め性能の高いタイプのデッキ。
Lv4アビーは相性が悪いので、序盤からLv4ルルーナでとにかくフォールしまくって相手の手札を削っていく。
あとはLv4ミシスで押して勝ち。

ということで、優勝でした(・∀・)ノ
今回はLv4ラウラのリンク率0%(3回中0回)という快挙を成し遂げました。
そして今回で無事、精文堂CARDBOXで優勝が10回となり、10冠を達成しました!
5~7章の時期は大会に出れていなかったので、「ようやく」という気はしますが^^;
次回以降も頑張っていきたいと思います(=ω=)



ダッチΩラウラ
1試合目 VS【セニア】 ○

2試合目 VS【Ωグッスタ】 ×

3試合目 VS【ルビー】 ×

4試合目 VS【Ωグッスタ】 ×

全試合マック引かなかった。ハンド足らねぇ……。



ノワール【レミエル】
1試合目 VS【アビリュミ】×

2試合目 VS【レミエル】×

3試合目 VS【セニア】×

4試合目 VS【美海】

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTΩグッスタ】○○○○ 優勝
ダッチΩラウラ】○×××
ノワールレミエル】×××○

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ