読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。
7/16:「PRカードリスト」を更新しました。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2016/1/10)

大会レポート

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポです(・∀・)ノ

場所:精文堂CARDBOX
人数:8人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
KTアリア
ダッチラウラカレン

KTアリア
1試合目 VS【緑Ωエース】 ×
相手ラドルから2連続エース4ノインめくり。
こちらはノーリジェ+重要な盤面でのLv4ルルーナリンク失敗が響き、負け。

2試合目 VS【ユーフィリア】 ○
相手のリジェが強かったので、先攻3キル出来ないと踏んでLv4アビー、Lv4リュミエール、Lv4メルビナで盤面を固める。
相手の後3で7章Lv4ユーフィリアと9章Lv4ユーフィリアを絡めたガード不可+確ダメ展開。
初撃を止めたら後は黒ΩPGのパンプ任せで2面止める。
9章ユフィがリンク2回成功して確ダメ2点を貰うが、アタック自体は通らず7点で生き残る。
返しで勝ち。

3試合目 VS【緑Σ】(ちゃもさん) ○
先2でLv4ルルーナで相手の早出しした7章Lv4シルトを止める。
リザソンブーキャン警戒でLv2PGよりも5章Lv1マユカを優先してフォールしたのが効いたらしく、返しを耐えて勝ち。



ダッチラウラカレン
1試合目 VS【ユーフィリア】 ○
L2ユフィ(1エナアウェイク)とLINKSユフィの展開で相手が先2で

L4確ダメユフィ LINKSユフィ L2ユフィ L2ユフィ

の4パンビートされたが2リジェと不発読みが当たり2点で留まる。
返しでスレイ2面を立てて相手の展開を阻害し次ターンを5点で耐えて詰めに行くが7点から2リジェされ耐えられる。
相手のL4ガード不可付与ユフィが成功し、残る2体のユフィのアタックで
1体目 5点→7点(;^ω^)
2体目 7点→7点(/・ω・)/
てことで返しで勝利。

2試合目 VS【ルビー】 ×
相手が先1L3ルビー、先2L3ルビー素出しの事故ハンドでしたが、こちらもラウラ2回外して展開的にはどっこいでしたが、リンクの当たりが悪く差をつけられ負け。

3試合目 VS【エース】 ○
先1でラウラ展開で1414の場面でリメイクに入り、後攻で相手のユニから何も出ず、展開で差をつけてスレイアビーで押し切り勝利。

戦績(クリックでデッキレシピ表示)
KTアリア】×○○
ダッチラウラカレン】○×○

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ