AICブログ

公認サークル「Ange Illustration Circle」のブログ

アンジュ・ヴィエルジュの大会レポートや今日のカード考察、サークルメンバーの描いたイラストなどを記事にしていきます。

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会(2014/09/14)

場所:精文堂CARDBOX
人数:17人
大会形式:スイスドロー/シングル

使用デッキ(クリックでデッキレシピ表示)
ノワールレミエルリューネ

1試合目 VS【ゲイン+葵さくら】
初手は安定のオリヴィアの出し合いでレベルパンプ持ちのL3を出すところまで同じでした、気が合うのかな?
そこからは相手の展開が少し遅れ、こちらが押せ押せの試合展開に
ブーストを最終的に合計3枚出して総攻撃をかけるものの最後の1点が入らず泣きのターンエンド
返しで3点から一気に5点入り敗北
少しはリジェクトしてくれてもいいんじゃないですかねぇ……

2試合目 VS【Ωストライク】
相手の場をローリス・ドロップで焼いて展開を送らせたのはいいものの、2試合目でも相手のリジェクトに泣かされる羽目に…
4ターン目にブーストを2面に並べて詰めを試みるものの3点の連続リジェクトなどあり、止めをさせず
手札4枚のうち1枚がブーストだったため2面を守りきれず、更に4点の素通りもあって敗北

3試合目 不戦勝

4試合目 VS【Ωストライク(イレーネス軸?)】
初手マリガンでLv3アーシアを3枚も引くというとんでもない事故発生
それも影響して展開が遅れ、相手にリードを許してしまう
なんとかレミエルでブーストを持ってこれたはいいものの、焼け石に水で、ストレートに5点を入れられ敗北


総評
いくらなんでもリジェクトしなさすぎじゃないですかね?
初戦はまだ良かったもののその後の2戦で2回くらいしかリジェクトしませんでした
これはもうどうしようもない…
フレーム管理をしっかりしなきゃなと思いました。


戦績(クリックでデッキレシピ表示)
ノワールレミエルリューネ】××○(不戦勝)×

アンジュ・ヴィエルジュ公認大会レポ
前回← →次回

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は、各権利所有者に帰属致します。

⇧ ページトップへ